DXサポート

ビジネスのDX化をお手伝いします。

近年ニュースなどでもよく耳にするDXですが、お客様からDXってなに?って聞かれることが多いです。
DXとは、「デジタルトランスフォーメーション」の略であり、経済産業省が公表した定義によると、「企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土を変革し、競争上の優位性を確立すること」となっています。

つまり、既存ビジネスの業務プロセスなどにソフトウェアやデジタル製品を取り込んで業務が簡潔に行えるようにしたり、今まで人の手では困難だったことを行えるようにすることです。

しかし、DXを実践するには自社の膨大なデータや業務プロセス、市場価値などを集め、多角的に分析する必要があります。

分析し数値化することによって今まで見えていなかったことが見えるようになり、事業戦略を立てることにつながったり、業務プロセスの改善、省略に繋がっていくことになります。

しかし、DXを推進するにあたってどこから手をつければいいのか分からない方が多いのではないかと思います。
膨大なデータを集め、分析するということはそういった知識、経験も必要ですし大変な労力を使います。

当社ではそういったDXの取り組み前からのご相談から承り、お客様のビジネスのDX化を推進してまいります。

また、その後のサポートもしっかりと行っており、パソコンや周辺機器の購入、設定から故障、トラブル、保守などを年間12,000件以上のご依頼をいただいており、経験豊かな専門エンジニアが対応させていただきます。
訪問するエンジニアはお客様に満足いただける様、技術だけでなく対応マナーなどしっかりと社内教育をしております。


すべてがワンストップで対応できますので、問題解決も早く済み、費用も最小限に抑えられます。
お見積り料金は無料ですので、お困りの際はお気軽にご相談ください。
※サポート地域は大分県、宮崎県、鹿児島県となります。
※出張サポートでのキャンセルの場合は出張料のみ頂きます。

DXサポートでの対応事例


IoT

モノの状態を見えるようにするのが「IoT」です。
「IoT」とは、インターネットを通じ、コンピュータやスマホと車や装置などを繋ぎ、その状態を見えるようにすることができます。
インターネット環境やLaRaなどの通信環境があれば、見えているものを操作したり、問題があった場合などの情報を然るべき人に通知したり、その情報を次のソフトウェアに送信し処理を行わせることができます。

「IoT」の活用事例

・製造:装置の各部状態を監視し故障などの保全を行う。
・医療:患者様や医療機器の状態を離れた場所から見たり、記録を取る。
・農業:作物の状態や土壌の水分量、栄養素を把握し、作物に適切な処置を行う。


AI

人工知能「AI」は、人の目や耳、習慣で判断し行っていたことを行える技術です。
AI技術は今後さらに加速していき、人々の生活を便利に豊かにする様々なサービスが出てくることは間違いありません。

AIの活用事例

・チャットボット:お客様との会話の自動化
・画像判別:特定の人・モノの画像の検出、画像からの状態判断

アフターサポート内容


パソコン修理

パソコンが動かなくなった。画面が割れた。映像が出ない。キーボードが壊れたなどの故障したパソコンの修理を致します。

パソコントラブル

インターネットに繋がらなくなった。ソフトウェアが動かなくなった。起動しなくなったなどのトラブルを解決します。

データ取り出し

動かなくなったパソコンや外付けハードディスクからデータだけをを取り出します。

キッティング

新しく購入したパソコンを自宅や会社の環境でお使いできる様に設置からプリンタやソフトウェアなどの設定を行います。

UTM

不正なネットワーク通信を遮断しパソコンなどの機器を不正アクセス、ウィルスメールなどから守るUTM(ファイヤーウォール)の販売、設定を致します。

防犯カメラ工事

防犯カメラをし、離れた場所からでも監視が行えます。また録画も可能な防犯カメラシステムの工事、保守を致しております。

ネットワーク

ネットワークの遅延、不通などの原因調査、改善作業を致します。また新規や改修に伴うネットワークの回線選定から工事も致します。

保守サービス

パソコンやネットワーク機器の保守を致します。
保守はお客様の要望により保守体制を計画いたします。詳しくはお問い合わせ下さい。

お見積り料金は無料です


見積り料は無料ですので、修理金額が予想より高かった場合は安心してキャンセルできます。
またデータの取り出し依頼でデータの取出しが不可能と判断された場合の点検料は頂きません。

※出張サポートの場合は出張料のみ頂きます。

アフターサービスでの対応事例


パソコンの動作が遅い

機種/OS


富士通 ノートパソコン / Windows

診断


HDDの経年劣化により読み書きの速度が遅くなりフリーズ現象を確認しました。

原因


HDDの経年劣化

処置


HDDをSSDに交換、データ移行、動作テストを実施にて問題ないことを確認し完了いたしました。

サインインできない

機種/OS


東芝 デスクトップパソコン / Windows

診断


システムファイルの破損によりサインインできないことを確認しました。

原因


Windowsシステムファイル破損

処置


Windowsシステムファイルの修復、パスワード書き換えを行い動作テスト実施にて問題ないことを確認し完了いたしました。

起動しない

機種/OS


Mac ノートパソコン / iOS

診断


起動するとフォルダアイコンが点滅し先へ進まないことを確認

原因


HDDが故障していることによりシステムファイルを読み込めていない

処置


HDDをSSDへ交換、データ移行、動作テストを実施し正常であることを確認し完了いたしました。

印刷すると再起動する

機種/OS


Acer デスクトップパソコン / Windows10

診断


印刷するとパソコンが再起動しブルーバックの画面になることを確認

原因


システム更新ファイルにてバグがある

処置


修正ファイルをインストールし正常になったことを確認し完了しました

パソコンカスタマイズ対応


パソコンのスペックアップの為のメモリ増設やHDDの容量を増やしたり、ハードディスクをSSDに交換して起動や動作の高速化するなどのカスタマイズもできます。
比較的新しいパソコンでもスペックが低いと動作が重たいです。そういった場合カスタマイズをしますと動作速度などが速くなったり、アプリが落ちることなくなったりとします。

新品を購入するよりも安価で行えますので多くのお客様に好評をいただいております。

対応メーカー


対応メーカー一覧のロゴ

対応OS


windows

Windows


Windowsパソコンの故障の修理や不具合の対応、操作に関わる事や設定が出来ない等などのサポート、パソコン端末の設置、セットアップも致しております。

mac

Mac


Macの故障の修理や不具合の対応、操作に関わる事や設定が出来ない等などのサポート、パソコン端末の設置、セットアップも致しております。

linux

Linux


Macの故障の修理や不具合の対応、操作に関わる事や設定が出来ない等などのサポート、パソコン端末の設置、セットアップも致しております